2014年02月09日(日) 

本当は昨日報告するべきだったんだろうが、昨日は17:40頃から

19:45頃まで停電していた事に加え、雪掻きしてたお陰で更新できず。

って事で、昨日のドカ雪について。

もう殆ど吹雪に近い状態であり、雪掻きしたそばから雪が積もりだす始末。

横浜市内で16cm、都心でも25cm積もるというとんでもない事態に。

酷い雪の中、EF65が入れ替え待ちをしている。

  

DE11の方はまるで動いた形跡なし。写真を撮ってる間も、結構雪が舞っていた。

  

EF65を角度変えてもう一回。それにしても凄い雪だなと。手袋してても手がかじかむ。

この後暫くして、環状二号から戻ってくると、丁度入換で走り出した当機を見かけたのだが、

どうもポイントが凍結かなんかしたらしく、その後当機が戻ってくる事はなかった・・・。

 

環状二号もこの有様。歩道橋の上もやばかった。↑ここは雪国ですかいと。

 

数時間放置すると、なんとドア上まで積雪が。どういうことなの・・・!

で、早速この状況をブログに上げようとした所、前述の通り停電発生。

地元3町で計400件が停電し、復旧に二時間程かかった。

で、本日(2/9)。

昨日の吹雪は何処へやら。すっかり快晴なんですが。

で、なんかカメラ構えた人が張ってるな~とか思ってたら、

  

何か来た。

メトロ銀座線の1000系じゃないですかやだー。

道理でこんな所でカメラなんか構えてたわけだわ・・・;

この編成では、EF65に直接1000系が連結され、最後尾に

ヨ8000(と思われる車掌車)が連結されていた。

・・・で、なんでこんな変なアングルからなのかと言うと、実は

親父の会社の前の雪掻きの手伝いに動員されてバス待ち中

だったから。本音としては勿論正面から撮りたかったよ。


閲覧数5,777 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2014/02/09 19:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=51294