2014年03月18日(火) 

撮影、昨日(3/17)、石川町にて。テーマ、洋館と電車。

ちょっとした目的があって久々にこっち方面に来たんだが、読みが甘かったようで、引き返す羽目に。

  

↑205。同じく石川町にて。ケツが切れた。↑桜木町にて。なんか物凄く汚い。↑新旧。あえて狙おうとすると

何故か来ないハマ線E233。だが、今回のお目当ては実はこれらではない。

本命はこちら。桜木町駅前の動く歩道から撮影したものだが、ここからでさえハッキリと

その上半分が確認できる。遠めに見るとマンションにしか見えない件。

  

㊧、汽車道から遠方にその姿を望む。㊥、NAVIOS YOKOHAMA越し。㊨、赤レンガ倉庫越しに。

ってか、素直に関内で降りりゃ良かったんだけどね。結局ここまで歩いて行っちまった。

ここまで来るとようやく遮る建物がなくなり、やっとその全貌が見えてくる程の大型船舶。

今回のお目当ては、3/16の深夜に入港し大桟橋に停泊中だった豪華客船の

Queen ElizabethⅢ号である。

流石に「豪華」客船だけあり、この距離でも存在感抜群である。タンカーだったらこうはならんぞ・・・。

  

㊧、左舷前方。㊥、左舷後方。㊨、左舷前方少し寄り目に。思った通り、というか、思った以上に

人が集っていた件。やっぱり、考える事は皆同じと言うことだろうか。

 

シーバスの上も黒山の人だかり。そんでもってシーバスが押し潰されそうな感じががが。

以下撮影モードなどを変えながらほぼ同アングルで6枚。

  

  

上段㊧&㊥、通常モードでの撮影、同㊨、夜景モードでの撮影。

下段㊧、カラーエフェクト「モノクロ」、同㊥、カラーエフェクト「セピア」、同㊨、夕焼けモード。

 

↑大桟橋と共に。本当は氷川丸とのツーショットも撮りたかったのだが、二隻の間が少し

離れ過ぎていた為断念。心なしか、さっきより人が増えているような。

船上の船名板のアップ。日没と共により船内の照明が目立つようになってきた。因みに、今回

撮った写真は撮影場所の関係上、いづれも左舷後方からのものばかりであるが、撮った写真を

見返してみて、改めて大桟橋側に回らなくて正解だったと思っている。正直、大桟橋は右舷前方

から撮ろうとする人で相当混みあってた筈だし、それに加えてもう一つ。

赤レンガ倉庫側からだと、こんな具合に水面に光が反射する写真が撮れるんだもんさ。

 

こんな具合で構図を縦にしてもう一丁。↑ともう一段上の写真はキャンドルモード、↑は夜景モードで撮影。

以下、こんな感じの夜景で何枚か。

  

  

  

  

一段目㊧&㊨、夜景モード、同㊥、キャンドルモード。

二段目㊧、夜景モード、同㊥&㊨、キャンドルモード。

三段目㊧、キャンドルモード、同㊥、夜景モード、同㊨、夜景モード、左舷前方寄り。

四段目、全て夜景モード。・・・よくもまぁこれだけ撮ってたよなと。つくづくそう思う。

夜の帳が下りると、まさに「海の上に浮かぶホテル」と言った具合の趣きである。

因みに、今回撮った中でのお気に入りは二段目㊥のこれ。水面に反射する光と、日没直後の青味が

掛かった夜になりかけの空がなんかいい具合になってるので。

とまぁこんな具合で、横浜に初入港したクイーン・エリザベスⅢ号の撮影記録を終了しておこうかと。


閲覧数2,811 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2014/03/18 19:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=51873