2012年05月26日(土) 

金冠日食?なにそれ美味しいの?

このクソ忙しい時にんなもん付き合ってられっかよ。

 

・・・って言うと思うじゃん?・・・それがだな・・・

バッチリ撮ってきてるんだよ、世紀の天体ショー。

相鉄の始発の次の電車で行った甲斐あって、辻堂海浜公園前着いたの6:40頃。

  

むっちゃ曇ってますやん!!

・・・これ、ほんとに今日日食起きるのか?とか思いつつ、とりあえず一旦西友に朝食を買いに。

そんで、西友を出た次の瞬間、何やら水滴がパラパラパラ・・・。

いや雨かよ!!∑(゜Д゜lll)

とまぁ、こんな感じで絶望的になっていたが、7:40頃までは粘ってみようと思い、そのまま

朝食のシーチキンおにぎり×2+卵サンドをもしゃもしゃ。案外粘ってもみるもので、

  

おっと、これもしかしたら、もしかしちゃうんじゃねーの、これ。・・・で、もしかした。

 

7:30頃、予告どおり金冠日食開始。瞬間、周囲に歓声が起きた事は言うまでもアルマジロ。

以下まんまにつき暫し文章省略。時折写真が黒っぽくなるのは遮光板の影響。

  

 

 

月が丁度太陽のど真ん中横切る瞬間。まさに天空に浮かぶ指輪。

  

  

  

  

・・・とりあえず、時間も時間になってきたので、上の写真を撮影後、私1E1はフツーの

大学生活に強制送還されましたとさ。おしまい。


閲覧数21,738 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2012/05/26 19:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/27 22:09
    頑張ったじゃん。なんとかよくとれたね。
    次項有
  • 2012/05/28 08:21
    鉛筆1E1さん
    > ロッキーさん
    ありがとうございます。雨降ってきたときは流石に
    どうなることかと思いましたけど;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=42188