■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=44842
2013年02月14日(木) 
win8で紙copiライセンス登録できない。

WEBページやニュース・ブログの保存なら「紙copi」
http://www.kamilabo.jp/

win8で紙copiを使用してみました。基本的な機能は問題はないのですが、ライセンスの登録が出来ません。気になっていたのですが、そのままにしていました。すると試用期間30日の期限が過ぎたことをアナウンスして、登録を促すダイアログが表示されるようになりました。

ネットでいろいろ調べても対応方法がなかったので、ショットしてユーザーのアクセス権限の問題かなと思って「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント制御設定」というところで「通知しない」という設定をしてOKを押す。

そして紙copiを起動して、ライセンスを登録する。(今までは登録は出来るが、試用中という表示が消えなかった)これで試用中表示もされず登録できた。
その後、「ユーザーアカウント制御設定」を元に戻しておく。

Win8の場合管理者でログインしていても、Windows(OS)に変更を加える、レジストリーに変更を加える場合は厳重に管理しているようです。管理者の上に、スーパー管理者の権限があるイメージですね。その他の場合でも「ユーザーアカウント制御設定」を変更することが有効な時があると思います。

閲覧数10,627 カテゴリソフトウェア コメント1 投稿日時2013/02/14 18:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み