[八幡山]◆左 と[天王町]◆右 3,600円で4枚綴り◆左 と 4,000円で3枚綴り◆右
自分は、「天王町」には行く気がしなかった。
「八幡町」は、前売りなら、3,200円で4枚綴りとすご~~くお得。 (普通は、前売りで100円安くなる程度!!)
◆普通は、「ちょい呑みフェスティバル」で夜の催しだが、 [八幡町]は、「ちょい飲み & つまみ食い」ということで、11時から29時まで。
パンフレットにも、普通は、「ちょい呑み」の営業時間が記されているものだ。
◆しかし、[八幡町]のパンフレットは、お店の通常の営業時間が 書かれていた。★確かに、後ろに 全お店の「ちょい飲み & つまみ食い」時間が棒グラフで載ってはいるが、
各お店の「提供食」の写真で店を選ぶのだから、 後ろのそのページなんか見ていないのよ。自分。
それで、11時半に、「中華料理 川味苑」に入ったら、 「うちは、営業時間は、11時からだけど、[ちょい飲み]は、夕方からですよ」
ということだった。でも、「いいですよ。出しますよ。」
中国語が飛び交うお店だが、親切な対応だった。m(__)m
次は、パンフレットの後ろの「ちょい飲み &…」の時間を見て、 当初の予定では、夕方に回ろうと思っていた「麺」のジャンルのお店へ。
「誠屋 八幡山本店」
続いて、駅前の「新橋 纏 八幡山店」 メインの「ミニ濃厚魚介つけ麺」が出てくるまでに、 飲み物とつまみ が楽しめる。豪華!!
この日は11月の雨で、とても寒く・冷たかった。 夕方まで、暖かいところで、酔いを醒ましながら待つ。
16時25分。5分前に着いたら、もう30人ぐらいが並んでいた。 「割烹 豊利乃」◆ふぐ刺身が100人で終了だからねぇ。
自分は、焼酎を飲んだけど、日本酒を飲む人が多かったみたいで 徳利が空いた方は教えて下さい、・・・と。
次は、「うなぎ 由良川」このお店を始めて40年以上のご夫妻。
そして、「焼き肉・ホルモン ゆうすい 八幡山店」
「炙り和牛上赤身」は、目の前で炙ってくれた。
「中国上海料理 佳燕」で、紹興酒を飲みながら・・・
最後、8件目は、「ライスアンドカリー!」 「ラムシークカバブとジャークチキン」に「ゆずビール」
|