■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=103090
2024年04月24日(水) 

静岡市民文化会館 は、静岡駅からバスで100円、歩いても20分くらい。

                   (20分もかかったっけ?)

 

磐田の「かたりあ」は、バスを使わないと無理な場所だった。

 
磐田の初日は、

 

   「かたりあ」かそう!

 
と朝美絢さんが言ったぐらいだったが、

 (駄洒落の人だったのね。)

 
流石に、5回目、静岡の最終回=4回目は、かなり、固さも取れてこなれていた。

 
「ロマネスク」 で、奉公している屋敷から、金目のものを盗んでいく使用人3人組が

終盤の「二人だけで舞踏会」の直前、

 
盗んできたものを、「・・・、 ・・、 お盆」

 

などとそれぞれ言った後、

 

「みかん、いちご、・・・鮪?」 と磐田の名物?を言ったぐらいだったのが、

 
◆今回は、

 
 「静岡大好き」と3人で言って、会場から拍手をもらっていた。

 

朝美絢さんも、「黒猫のタンゴ」の時に、

 
「事情があって、絶対欲しいお土産があるんです。まだ買えてないです。」

「何だと思います?」

 
  (コッコ)   買いました。

 
  (うなぎパイ)   それも買いました。

 
 静岡茶、大好きなんです。カテキンがいっぱい入っていて、健康にもいい。

 
 カテキン入りの静岡茶、絶対欲しい。

 

 誰か、僕にカテキン入りの静岡茶、

 
 “カテキン“てください。

 

 

◆ただ、静岡市民文化会館は、古いから、トイレに、和式、洋式が一つずつしか無かった(男性トイレ3F)り、

 
wi-fi も無かったり。


閲覧数600 カテゴリ観る・聴く 投稿日時2024/04/24 00:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み