■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=32976
2010年10月16日(土) 

流行らなかった規格の一つだが、未だにわたしにとっては、

重宝しているものの一つ。

 

電子辞書のうち、EPWINGではなくて、

MOディスクみたいに、カートリッジにはいった8cmCDの

電子ブックのEBXA辞書を、パソコンにコピーして使いたいと思っていた。

 

電子ブックのEBXA辞書の音声が再生できなくてもいいというのなら、

ISOイメージでバックアップするだけでいいのだが、

 

やっぱり、音声も聞きたいじゃない。

 

 CD革命/Virtual

 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/cdv11xa/index.html

 

みたいなソフトウェアを買わなくてはダメかしらと思っていたが、

 

DAEMON Tools Lite で、電子ブックのEBXA辞書のCDイメージをバックアップして

                                  (mdx形式で)

DAEMON Tools Lite でマウントしてみると、

 

「 おぉ、音がなった。 や、やっ、やったぁ!」

 

これで、電子ブックのEBXA辞書をMOディスクみたいなカートリッジから

そのたびに取りだして、パソコンのCDドライブに入れるという

手間から開放される。


閲覧数2,222 カテゴリコンピューター 投稿日時2010/10/16 04:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み