■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=90180
2022年01月06日(木) 

  入国時の誓約に違反した事例について(厚生労働省)

  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/00…00282.html

 

 に載るリストが、12月31日(金)分で 止まっている。

 そんなことはなかった。1月6日(木)分が追加された。20220107(金) 05:31 追記

 

オミクロン株は、まだ国内でも数少ないので、

 

ここに名前が載ると(たとえローマ字でも)、

世間の冷たい視線が怖いということなのだろうか?

(名前が載らないように真面目に、制約を遵守する)

 

それとも、新年分からは、

個人にまかせず、公的に隔離ができているのだろうか?

 

個人情報を特定しないように、と言われても

 

上のリストに載っている人を、

 

「あんたじゃないだろうね?」

「うちの県にオミクロン株を持ち込んだのは?」

 

と勘ぐりたくなっても、新たなもの(オミクロン株)に

晒された人間の心理なら、詮方ないことだろう。


閲覧数595 カテゴリ新型コロナウィルス 投稿日時2022/01/06 14:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み