■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=101359
2023年07月29日(土) 

公演関係者に体調不良者が出て、

月組『DEATH TAKES A HOLIDAY』 東急シアターオーブ公演は、
6月12日(月)~18日(日)まで公演中止となった。

 

ゆえに、6月19日(月) 13:00~ が、[初日]となった。

カーテンコールでは、まず、副組長(白雪さち花)の挨拶。

 

 ※組長(梨花ますみ)は、月組公演 バウ・ミュージカル 

 『月の燈影(ほかげ)』に出演していたので。

 

観客も、公演中止を経て、やっと初日を迎えたこの日の思いを

拍手に込めた。カーテンコールでは、何回も降りた幕が開いた。

 

==================

 みなさま、本日は、東急シアターオーブ公演、

ミュージカル 『DEATH TAKES A HOLIDAY』の初日を

ご観劇くださいまして、誠にありがとうございました。

 

 まずは、公演関係者に体調不良者が判明したため、

6月12日より昨日までの公演中止を、余儀なくされることとなり、

 

ご観劇を心待ちにしておられた皆様には、

大変申し訳ない思いですが、

今こうして初日を迎えられたましたのも、

待ちわびてくださいました皆様あってのこと

 

全員そろうことが出来なかったことが、

心苦しい限りですが

心を一つ、暖めた思いを

一人でも多くの方にお届けできますよう

精一杯努めて参りますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。 

==================

 

この公演には、専科より 英真なおきさんに出演いただいております。

この作品は、数々の映画化でヒットを生んだ

アルバート・カゼーラの戯曲をもとに

 

『ファントム』や『グランドホテル』などの音楽を作曲された

モーリー・イェストンが作詞・作曲を手がけられ、

2011年にオフ・ブロードウェイで初演された際には、

ドラマディスクアワードで11部門にノミネートされた

モーリー氏ならではの美しい旋律が奏で合う

珠玉のミュージカルでございます。

 

愛とは何か?

死を抗い、生きることを願う

私たち誰もが

当たり前に過ごしている日常を

「死神」という存在を通して改めて見つめ直す世代に、

命、生きるというテーマ

 

私たち自身、来ると思っていた明日が一瞬にして

変わってしまうことを実感した今、

より限りある時間を大切に、

 

壮麗な楽曲、華やかなダンスナンバー、スパイスにコメディを交え、

お届けしてまいりたいと思いますので

6月28日の千秋楽まで

どうぞご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

==================

 

それでは、「死神」からプリンスまで、コミカルに繊細に

演じきりました 月城 かなと が、皆様にご挨拶申し上げます。

==================

 

皆様、本日は、月組公演にお越し下さいまして、

誠にありがとうございました。

月組のニコライ・パブロビッチ・サーキ、月城 かなと でございます。

 

初日を迎えることができて

本当によかったと思っております。

ご覧いただけなかった皆様、

それでもたくさんの暖かい心をお寄せ下さいまして、

ありがとうございました。

 

公演期間、短くなっていますが、

精一杯、楽しんで、そして、舞台の上で

どれだけ情熱を持って生きられるか 

そこに、みんなで挑戦していきたいと思っております。

 

中止期間はありましたが、私たちの思いは

さらに、さらに強くなっていますので、

どうか皆様、ご心配なく、

私たちはとっても元気ですから

みなさんに、たくさんの夢と愛をお届けできるように

千秋楽まで、精一杯、頑張ってまいりたいと思います。

 

皆様、短い期間になってしまいましたが

 

千秋楽までどうぞ、よろしくお願いいたします。

本日は、本当にありがとうございました。

==================

 

ありがとうございます。

 

・・・

その中で、一日の終わりは、すべて、すべて、必ずうまくいく。

幕が開いて、しばらく進んで、皆様から拍手をいただいた時に、

実は、すべて報われるんだ、という言葉をいただきました。

 

今、すごく実感しています。

 

中止期間はありましたが、

こうして、皆様から暖かい気持ちを頂いて

それもすべて無駄じゃ無かったんだと、

今、すべてが報われたような気持ちです。

 

ですが、これから、千秋楽まで私たちの挑戦は続いていきます。

 

千秋楽までよりよい舞台をお届けできるように、

精一杯、頑張ってまいりたいと思います。

 

皆様、千秋楽までどうぞよろしくお願いいたします。

本日は、本当にありがとうございました。

================== 

 

私たちステージだけでなく、

皆様からは見えないかも知れませんが、

裏にオーケストラの皆様も、・・・

 

・・・この複雑な舞台機構、セットの中にたくさん入って下さいまして、

動かしていただいたり、本当に、皆様の力があって

成り立っている公演でございます。

 

皆様と力を合わせて、この舞台、素晴らしい作品に

挑戦できる幸せを胸に、千秋楽まで頑張ってまいりたいと思います。

 

皆様、本日は、本当にありがとうございました。

==================


閲覧数597 カテゴリ観る・聴く 投稿日時2023/07/29 17:15
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み