■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=23592
2010年01月30日(土) 

080. 横浜線(町田←→橋本)の店
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=20390
を書いて、

いつか行ってみたいと思っていた
「相模原綜合卸売市場」




http://www.sagamihara-ichiba.co.jp/
を見ると、

毎週土曜日一般開放 9:00-昼12:00まで

とあるので、朝9:00に着くように行ってみた。

古淵駅からの地図は、これ。
http://www.sagamiichiba.jp/access.html

 

古淵駅を出て、交番の前を通り、

 

右へ曲がって、まっすぐ行くと 

 

「総合卸売市場 北口」 という交差点に来るので、

ここを左に歩いていく。

 

どんなお店があるかは、

 

 市場内マップ -相模原綜合卸売市場- 

 http://www.sagamiichiba.jp/20070715map.html

 (★トイレは地図の上にある。地図に載っていないが、地図左下の「すし若」の下に、

   簡易トイレもある。)

 

を見ればわかる。

 

秋田の 「いぶりがっこ」 が食べたくなって、買ってしまった。

 (中川食品)

 

節分が近いので、紙の鬼面付きの 「福豆」 。

 (坂本食品)

 

鯨が食べたくなって、 「くじらベーコン」、「くじら赤身肉」、ついでに  「ネギトロ」

 (吉村商店)

 

ごぼうせんべい、さくらんぼグラッセなどを試食して、

ついつい、 「さくらんぼグラッセ」 を買った。

 (店は、思い出せないが、上の吉村商店からそれほど遠くなかった。)

 


閲覧数3,866 カテゴリ食べる 投稿日時2010/01/30 12:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み