■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39330
2011年09月24日(土) 

金曜日の夜、うわさの復興居酒屋「がんばっぺし」へ。

写真上のほうの「よってがっせん!!」は

福島(中通り)の方言だと「よってがっしょ」。

「いらっしゃい」ですね。

 

スタッフは陸前高田のホテルの板場で働いてた板さん2人と

飲食店経営してたホールスタッフ2人の計4人。

(お店・ホテルとも、震災で営業できなくなった)

この場所は、オーナーがご厚意で無料で提供してくれてるそうで

7月にオープンして、今年末までの期間限定営業だそうです。

 

「三陸市場」というだけあって

大船渡直送のお魚がいっぱいです。

かますのお刺身→初めて食べました!

三陸ならでは、豪華イクラめかぶ。

こんなふうにめかぶ食べると思わなかったです。

あと、

煮魚、焼き魚、天ぷら、それにお魚の揚げ出しとか満載!

〆のハラコ飯(いくら丼)380円まで含めて

コストパフォーマンス高いです!

 

それから

忘れちゃいけない、南部どり!

写真わすれたけど、カレー塩でいただく唐揚げ

おいしかったです(はーと

 

年末まであと数回は復興支援に行くと思います。


閲覧数2,164 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2011/09/24 09:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Real Treasureさん
[一言]
横浜・関内駅前の心理カウンセリングサロンです http://real-treasure.org/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み