■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=103018
2024年03月30日(土) 

◆スイーツ ビュッフェをするのに、いいとこないかな?と
 検索したら、XEX(ゼックス)が人気らしい。値段もまぁ、ホテルレストランの
 スイーツ ビュッフェ並の5,000円弱。

 

◆しかし、ここの敷居の高さは、[ドレスコード]

 

 > 男性:ノースリーブやジャージ類、ハーフパンツ、サンダルやクロックス等は
   > ご遠慮いただいております。


 > 女性:カジュアルすぎる服装、カジュアルなサンダルやクロックス等は
   > ご遠慮いただいております。

 

 > また、目立つ入れ墨があるお客様のご入店はご遠慮させていただく
 > 場合がございます。

 

◆いつも、サンダルにジーパン、Tシャツという出で立ち(いでたち)の
 自分としては、背に腹はかえられない、スニーカーを履くか。


 (買ってはあったが、履いてもいないのを履く。)

 

 店で自分だけ浮くのもなぁ、とGパンも、チノパンに代える。
 Tシャツも、えりのある長袖シャツにする。

 

 Gパンの女性は一人見かけたが、Tシャツは見なかったなぁ。

 

---------------------------
(1)さて、普段 [ドレスコード] と言えば、学校関係者は、


  入学式、卒業式では正装。


(高校勤務の時は、普通に授業もスーツ姿だったけど)

 あと、前の特別支援学校の歓送迎会(ホテルベイシェラトン)
 は、正装だったのよね。


 (その前の職場は、普通にGパン、サンダル、Tシャツだったけど。)

 

(2)「平成」になった頃に行った 韓国 [板門店]では、

  Gパン、Tシャツ・・・はダメ。ということで、そこだけは着替えた
  記憶がある。

 

(3)2010年代に、ベトナムだったか、オーストラリアだったか
  に行った時の夜のツアーに入っていたレストランに
  [ドレスコード] Gパンはダメみたいのがあったような
  記憶もあるけど・・・


---------------

●実は、教員の研修会、セミナーなどにも、靴は面倒だな・・・

 

 と、「革靴」みたいな「サンダル」を探したら、へぇ、あるんだ。

 

 【gravis】 グラビス ODJICK MULE オジェック ミュール 25227 BLACK |
 ABC-MART 【公式通販】
 https://www.abc-mart.net/shop/g/g5988560001019/

 

 と実は、買ってみた自分。今回の XEX で試してみたい気も
 したけど、現地に行って、入れてもらえないのも
 困るから、やめといた。小心者なので。(^◇^;)

 

 


閲覧数542 カテゴリ食べる コメント0 投稿日時2024/03/30 10:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み