■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=103121
2024年05月06日(月) 

◆「ロマネスク」 3人組は、

 

 (1)花瓶、お盆、水差しを見つかり、

 

  花瓶を皷(つづみ)のように抱え、底をポンポン叩く、

  お盆をシンバルのように、左右に持って叩く、

  水差しを振り回す。

 

 (2)4回目の出番では、「にゃ〜」「まだ早いでしょ」「そろそろ船が出る時間だよね」

    (レビュー「GATO」はまだでしょ。今は、「ロマネスク」の最終章

       「二人だけの舞踏会」の前、

       (侯爵夫人立ちは船でパリを出ることになっている。)

 

   * 名古屋 劇団四季 の「Cats」があと1週間ぐらいで、終わって

   「バケモノの子」に替わる。

 

◆「GATO」の朝美絢さん、「黒猫のタンゴ」で

 何やら黄色いひよこみたいなものを手の平に乗せている。

 

 名古屋の(将棋の藤井くんで有名になった)「ぴよりん」

 

 「僕の今日の使命は、この子をくずさず、つぶさずに持ち帰ることです。」

 「そして、ここ、名古屋の皆さんとの思い出も崩さないで残す。」

 

 「大丈夫です。今日は、カメラが入っています。これで永久に残ります。」

 


  [追記:2024/05/15]カメラが入ったので、携帯電話の電波を遮断する

    装置をこの公演では、ON にしたようで、

    モバイル wi-fi のアンテナはビンビンに立っているのに、

    「インターネット未接続」となった。なるほどね。他の回では、

    一人ぐらい、スマホが公演中に、鳴るのがいたからなぁ。


 

 「ライブ配信を観ている全国の皆さん、見えてますか?」

 

   夢白あやさんたちも、それより小さい何かを手に乗せている。何?

 

  ★終演後のあいさつで種明かし。

 

   「実はレプリカです。大丈夫です。」 

 

 

◆「ロマネスク」の「猫祭り」での「客席降り」

 

 ここは、2階席が、1回席と1mぐらいしか高さが違わない。

 普通の会場だったら、ちょっと高いところにある

 同じ1階席という状況。

 

 なので、2階席の最前列の人たちは、夢白あやさん、千 縣さんと

 手と手のタッチをしてもらえていた。

 

 他のメンバーも、1階席の通路が他の会場の半分くらいしかない、短い

 通路から左右に曲がっていた、と思う。確か。

 

◆会場は、1階席の3列目までの左右の端席、

     2階席の5列目?までの左右の端席

     3、4、5階席の左右の端の2ブロックは

 

  チケットを売らずに、空きとしたみたい。

  前の席でも、見えないからねぇ。

 

 これ、新橋演舞場なんかでやる、(旧)ジャニーズなんかは

 同じ S席扱いで売るけどね。

 

 それに比べてなんて、良心的。芸術劇場!!

 


  [追記:2024/05/15]

 

   と思っていたら、

 

  2024/05/08 18:50

  「この席で何見るんだ??」宝塚歌劇団の公演が“ほとんど見えない”

  と物議…会場側の見解は | 女性自身

  https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2322358/

  > 5階席で見た観客から「手すりや前の人の頭でほとんどステージが

  > 見えなかった」という不満の声が上がっているのだ。

 

  > 《人を見る演劇を上演するならサイドの席、4階席5階席

  >  は販売しない方がいいとおもう》

  > と劇場に対する厳しい声も上がっている。


閲覧数914 カテゴリ観る・聴く コメント0 投稿日時2024/05/06 01:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み