2010年4月、渋谷のマクドナルドは、 2週間ほど一時閉店し、「 新世代店舗 」 として、改装オープンした。
ミスタードーナッツは、「アンドナンド」 で、メニューを変えたが、
マクドナルドの 「 新世代店舗 」 では、メニューが変わったわけではなく、 落ち着ける、心地よく洗練された空間へと、 店舗の外観、内装、そしてクルーのユニフォームなどが変わっただけのようだ。
新世代デザイン店舗 | McDonald's Japan http://www.mcdonalds.co.jp/urban/index.html
なぜ渋谷からマックは消えたのか?その真実とは…(J-CASTモノウォッチ) livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/4727042/
落ち着ける 「 マクドナルド 」 に -- 新デザイン店舗を渋谷や青山などにオープン | ライフ | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/29/023/index.html
渋谷のファーストフードと言えば、 3年前の2007年、ミスタードーナッツは、 「 大人のミスド 」 として、「 アンドナンド 」 をオープンした。
外観、内装などを 「 落ち着きやくつろぎ感を出す」 店舗に変え、 メニューも、高価格帯のドーナツに変え、 「 プレミア感 」 を出した。
ミスタードーナツ初の新業態店 『andonand = アンドナンド』 4月20日(金) オープン 株式会社ダスキン http://www.duskin.co.jp/news/2007/0420_01.html
cafe andonand(カフェ アンドナンド) http://www.andonand.jp/index.html
渋谷に 「 大人のミスド」出店へ-新業態 「 アンドナンド 」 1号店 シブヤ経済新聞 http://www.shibukei.com/headline/4170/
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