■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=34913
2010年12月26日(日) 

以前、

 

320. 8%の人がやっていれば、みんな

http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=27476

 

を書いたが、

「 5%の人 」 をキーワードにした本があることを知った。

 

Amazon.co.jp: 長谷川 和廣: 本

5%の人を動かせば仕事はうまくいく―嫌われてもいいから信頼されなさい 』

http://www.amazon.co.jp/dp/4883996131

 

は、自分が、ある集団で5%の人から同意、賛成を得られれば

その集団で自分の思うプロジェクトを動かすことができるというような

ことなのだろうか。 面白そうだ。

 

Amazon.co.jp: 清水克衛: 本
5%の人 時代を変えていく、とっておきの人間力 』

http://www.amazon.co.jp/dp/4763130528

は、時代を変える、動かすような人は、

例えば、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康のような一握りの人達で、

多くの人達は、それら一握りの人達の動かした世の中に、いるだけにすぎない

というようなことだろうか。 これは、言われなくてもわかる。

 

 

 


閲覧数1,472 カテゴリ日記 投稿日時2010/12/26 10:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み