■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=41118
2012年02月18日(土) 

人から借りた大事な DVDを返送するのに、

どうしようかな?

 

ポスト投函では、万が一の事故で紛失も考えられるし、

やっぱり手渡しがいいかな?

 

でも、DVDを宅配というのは、割高すぎない?

 

そうだ、日本郵便には、確か、

「 EXPACK ( エクスパック ) 500 」 という500円のサービスがあったはず。 

 

  日本郵便

  EXPACK500

  http://www.post.japanpost.jp/service/expack/index.html

 

と思いきや、昨今の 「 振り込め詐欺 」 で、これが、

現金の配送の悪用されたとして、このサービスは終了となっているではないか。

 

しかし、それに変わるサービスとして、

 

  日本郵便

  レターパック

  http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html

 

というのが、新たにできていた。

 

しかも、わざわざ郵便局に、レターパックの封筒を買いに行かなくても、

集荷に来てくれるというではないか。( レターパック500のみ )

 

ただし、土日に集荷に来てもらうためには、金曜日に申し込まないといけない。

( レターパックを土日では出すことができないかららしい )

 

 


閲覧数2,028 カテゴリ日記 投稿日時2012/02/18 13:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み