■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=103344
2024年08月18日(日) 

5月末から沖縄の島に「熱中症アラート」が出るのだが、

2022年は時々出るぐらいだったが、今年、2024年は、毎日出ていた。

 

  

     ↑

   画像をクリックすると、gifアニメーションが動き出します。

 

 

今年のこの夏は、日本中が、「熱中症アラート」で真っ赤。

ほぼ、毎日、真っ赤、というのが自分のイメージ。

 

そこで、今年を含めた3年間の夏の「熱中症アラート」状況を比べてみよう、

と思い立った。

 

気象庁の「熱中症アラート」日本地図のスクリーンショットを

3年分並べて、アニメーションgif にすれば、いいんじゃない!!

 

というのが「構想」イメージである。

 

早速、とりかかった。

(2022、2023も見てみると、今年ほどではないものの

 結構、毎年、危険なんじゃん!!と思えた。)

 

  

     ↑

   画像をクリックすると、gifアニメーションが動き出します。

 

 

◆梅雨の時期に入っている地域は、「熱中症アラート」から外れる、という

 のが自分のイメージである。2024年度は、7月3日から日本の半分以上が

 「アラート」まみれ!!である。

 

  

     ↑

   画像をクリックすると、gifアニメーションが動き出します。

 

 

◆2024年度は、7月11日から7月16日ぐらいまでは、穏やかな「日本地図」だったが、

 7月17日からは、日本の半分以上がまた「危険色」に覆われた。 

 

  

     ↑

   画像をクリックすると、gifアニメーションが動き出します。

 

 

◆2024年の8月前半。北海道も時々、染まっているし、

 日本全体が「危険!!」「危険!!」状態である。

 

  

     ↑

   画像をクリックすると、gifアニメーションが動き出します。


閲覧数372 カテゴリ障がいと教育 コメント0 投稿日時2024/08/18 21:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み