■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=20410
2009年10月17日(土) 
10月は、運動会やら、修学旅行やらがあって、
休むわけにはいかない。

そこで、なんとしても、新型インフルエンザに罹らないように
次のような対策をすることにした。

(1)手洗い★トイレや食事の前に手を洗うくらい。
(2)うがい★実は、ほとんどやっていない。
(3)不織布マスク★通勤電車の中、外でも人混みの中
(4)加湿器★自分の教室と自宅
(5)のどに不調を感じたらすぐに、漢方薬★これはよく飲んだ。
(6)滋養強壮剤を毎日飲む★わたしは、「レオピンファイブ」

わたしの場合、一番、手応えがあったと思うのは、

 「(5)のどに不調を感じたらすぐに、漢方薬」

これに尽きる。

葛根湯、麻黄湯を近くのドラッグストアで20包~30包買った。

 朝、夕方、喉が少し痛いと思ったら、すぐに、
 葛根湯を飲んだ。

おかげで、今のところ、風邪も引いていない。

★しかし、当の本人が【予防】を頑張っていても、
 家族の【予防】意識が隙だらけで、スカスカではお話にならない。

 家族が、どこかで、新型インフルエンザを拾ってきて、
 家で発症したら・・・・、

 当の本人は、元気でぴんぴんしていても、
 無防備・無自覚な家族のおかげで、「濃厚接触者」となってしまい、
 仕事に行くことはできなくなってしまう。






閲覧数3,428 カテゴリ障がいと教育 コメント2 投稿日時2009/10/17 19:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/18 18:47
    経験者さん
    「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
     我が家はこれのおかげで、ずいぶんと助かっています。

    You Tubeの動画サイトに商品説明のビデオがあります。

    http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

    あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
    (公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

    多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
    メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
    (ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

    ひとりでも多く方が、早く「健康」を取り戻されますように・・。
    次項有
  • 2009/10/18 19:19
    鉛筆Rimbaudさん
    株式会社 BIKOUの超ミネラル水の宣伝でしたか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み