■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=38056
2011年06月19日(日) 

  

 

今年は、作業で、 「 農園芸 」 を担当することになった。

 

自分で、「 農園芸 」 の準備や計画は、したことがなかったので、

 

プランター選びや、連作がダメな作物、土のアルカリ性・酸性・・・・など、

土日は、ひたすら、インターネットで調べ学習をする羽目になった。

 

YouTube の動画も、かなり見た。

そして、次の動画を見て、

 

「 部分深耕天地返し 」 をやってみたいと思った。

 

  YouTube - 菜園作業/ファミリー農園新規開園初日

  http://www.youtube.com/watch?v=Ak1a1ZzfyP8

 

しかし、スコップの幅とはいえ、深さ1mはなかなか厳しい。

わたしは、上の写真の通りで、半分の50cmぐらいで、挫折。 (^_^;

 


閲覧数1,707 カテゴリ農作業 投稿日時2011/06/19 23:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み