■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=41204
2012年02月25日(土) 

 

2月2日(木) チンゲンサイ  ( 11月3日(木) に種をまいた )

 

12月、1月と成長が止まっていて、2月になって、また成長を

始めたか! と思っていたら、

 

2月23日(木) チンゲンサイ とう立ちして、つぼみができてる。

 

状況は、下のブログに近い。

わたしは、12月22日(木) から穴あきビニールトンネルの中にプランターを入れている。

 

 

屋上菜園計画~コンテナ・プランター栽培~

ミニチンゲンサイを室内で 2008-11-7

http://roofgardens.blog41.fc2.com/blog-entry-288.html

週の初めに蒔いたけど、早速発芽しています。
 

 

ミニチンゲンサイに蕾が 2009-2-16

http://roofgardens.blog41.fc2.com/blog-entry-351.html

> 屋上で育てていたミニチンゲンサイに蕾ができていました

> あと1つが大きくなったら収穫しようと待っていたところでした。

 

 

 

 

 

 2月2日(木) 京水菜 ( 11月3日(木)  に種をまいた )

 

12月、1月と成長が止まっていて、2月になって、また成長を

始めたか! と思っていたら、

 

2月23日(木) 京水菜 とう立ちして、つぼみができてる。 

 

2月23日頃に、花またはつぼみというのは、

下のブログと状況はほぼ同じ。

 

下のブログは、10月上旬に種を蒔き、私は、1ヶ月遅れて、11月上旬に種を蒔いている

 

ただ、わたしの場合、12月22日(木) から穴あきビニールトンネルの中に

プランターを入れている。

 

ソラニワ化計画 - 店長の部屋Plus+

ミニ大根やチンゲンサイなど順調な生長です。 2010-10-19

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/soraniwa/diary/deta…010190000/

種まきから2週間程が経ち、

> その後大量に播いたタネから順調に芽を出した野菜たちはその後も順調に生育しています!

 

ミニダイコンは私の指よりずいぶん立派になってきました。 2011-02-23

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/soraniwa/diary/deta…102230000/

> …今週天気がよいためか、収穫途中の水菜に花がついてきてしまいました。

 

 

 

 

 


閲覧数1,983 カテゴリ農作業 投稿日時2012/02/25 19:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み