■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=35109
2011年01月02日(日) 

 

いつもは、寝正月なのだが、

学生の時に、年が明けて本当にすぐの真夜中に詣でたきりの

 

  (この時は、警備の機動隊?は、楯をもってるし、顔もプラスチックのシールドで

   防御していたが、彼らに、お賽銭ががんがんぶつかっていたような。

 

   だって、人があまりに多すぎて、近くまでいってお賽銭を入れられないから

   10mぐらいの距離からばんばん、お賽銭がとびかっていた。)

 

明治神宮にお参りした。

 

お賽銭が、お賽銭箱ではなく、広々としたお賽銭場に入れられるわけだが、

神宮の係の人が、ヘルメットをして、お賽銭を袋に集めていて、

少しげんなりした。( 願い事をしている人達がいないところでやってくれるといいのに。 ) 

 

 

明治神宮へと向かう沿道には、屋台が出ていて、500円の焼きそばとか

300円のりんごあめとか・・・よぉ、買わんわ。

 

でも、「 豚玉 」 についつい心惹かれて、食べてしまった。(^◇^;)

 

  

 

  


閲覧数1,766 カテゴリ日記 投稿日時2011/01/02 08:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み