■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25882
2010年04月01日(木) 

紙の新聞は、 「 森林の無駄な破壊だ。 」 と思っているわたしも、

3月31日の朝刊は、買った。

 

別刷りの 「 人事異動 」 が見たかったからで、

新聞本体、広告にはまったく興味がないので、そのまま資源ゴミへ。

 

「 人事異動 」 だけ、売っていればいいのに。

 

と思って、そもそも、なんで、新聞で 「 人事異動 」 の発表なんだろう?

 

長野県なんて、教育委員会のウェッブページに掲載されているから、

新聞を買う必要すらない。

 

 4月1日付け異動の第一次発表が、3月18日(校長の異動)

  http://www.pref.nagano.lg.jp/kenkyoi/jouhou/idou/idou1.htm

 

 4月1日付け異動の第二次発表が、3月23日(校長・教頭の異動)

  http://www.pref.nagano.lg.jp/kenkyoi/jouhou/idou/idou2.htm

 

 4月1日付け異動の第三次発表が、3月26日(一般教員の異動)

  http://www.pref.nagano.lg.jp/kenkyoi/jouhou/idou/idou3.htm

 

ちなみに、長野県の小学校では、一般的に

 http://www.suwa-ngn.ed.jp/www/fujimi-e/hyoushi.html

  3/16(火) 終業式
  3/17(水) 卒業式・離任式

となっているから、

 

離任式の後に、異動先が発表されることになる。

 

神奈川県でも、川崎市と小田原市は、

年度末 (3月) に 「 離任式 」 を行うようになったとも書いた。

 

神奈川県内のすべての市町村で、

年度末 (3月) に 「 離任式 」 を行うようになるといいなあ。

 

 


閲覧数9,818 カテゴリ障がいと教育 コメント1 投稿日時2010/04/01 06:28
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/03 16:42
    鉛筆Rimbaudさん
    朝の9時過ぎまで待てば、神奈川県のウェッブページに、
    http://www.pref.kanagawa.jp/press/1003/099/
    名簿が載るので、急がない人はそれを待つのも手ですね。

    ただし、神奈川県の教育センターなど、学校以外への転勤や、
    国立の学校への転勤は、

    新聞にも、県のウェッブページにも、載らないから
    ステルス型の異動ということになりますか。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み